TOP                    予約・お問い合わせ
           ぽこぽこ日記


2017年4月

4/27 ぎゃ~ まじですか~(+o+)

お馬さん達も放牧し
このブログを書いてお仕事終了(^^;)

写真をインストールしましょ~・・・・

ん?(@_@;)

あれ?・・え?SDカード奥までささってないけど!!・・まさか・・

"(-""-)"・・・やってしまった・・・

せっかく撮った写真が一枚も無い  <m(__)m>ごめんなさい
ちゃんと入れたの確認しなきゃ(◞‸◟)

なので 今日の写真は、私のお昼セット



一応 身体の事を考えて 
体についた脂肪を減らす 麦茶と お揚げ2枚も付いている 赤いきつね(*_*;

って 本当は、お馬さん達の写真載せる予定だったのに~(。◕ˇдˇ​◕。)/
本当に ごめんなさいね(笑)

こんなミスは ダメダメですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
う~ん ゴールデンウィークも始まるから 集中していきましょ

byタケちゃん


4/26 のんびり

今日は、天気がいまいち(◞‸◟)

馬達ものんびりしております
そして、最近後ろ姿のべレスくんも のんびり(笑)

最近相手してあげれなかったべレス君と遊びましょ~って事で・・



写真だとわかりずらいけど、以前無くした骨のガムを道中で発見!!
それを拾うべレス君 嬉しかったのか放しません(笑)

今日はやらなかったけど、たまにノーリードで軽トラックの後ろを追いかけさせるんですけど

やり始めた頃は、時速20kmでハァハァ言ってたけど
今は、時速35kmでも追いつけるようになりました!!
アスリート化しております(笑)

いよブログにも書いてあったけど・・・・スタンプーもアジリティできるのかな?
犬の競技は詳しくないので、どなたか教えてください(^o^)



byタケちゃん

4/25 暑くもなく寒くもなく

いよさん 良いなぁ~ ドベくんにジャックラッセルちゃん
おいらも会いたかったなぁ(笑) 
私は、お休みだったので・・・お昼頃まで寝ていた・・(-_-;)

さてさて、本日も外乗日和って事で行ってきましたよ~!!



今日のお客様は、私やいよさんが浅間トレッキング(まきば)に来る前から
の常連さん達 浅間トレッキングの歴史を知る人物だ(´艸`*)
ボスの過去も!?(笑)



そういえば・・・・・一瞬過ぎて・・写真すら撮れなかった事が・・・
そのボスが、浅間に居たんですよ~(笑)
そして、ボスに連絡してみると

ボス➡「これからフェリー乗るところだから あと よろしく~」

(゚Д゚;) 今回は、今までにないくらいボスとの時間が短かったような(笑)

byタケちゃん


4/24  本日のお客様


障害物簡単に飛んじゃうドーベルマンくん。
イメージはなんか、強そうで怖い犬!!って感じだけど・・・・
    実物は全然違います!実はは穏やかで落ち着いているんですよ。 かわい~~♡)

写真はバーを飛び越えた後のどや顔ねっ(笑)
   
ピン!と、とがった耳が印象的ですが、実際はたれ耳ちゃんだったのね。(うちのモモちゃんみたい(笑))
 とがった耳は断耳するから。。(う~~ん・・なんか可哀想よね・・やっぱ、自然が一番!!�)

そして、そして・・

ダンス大好きジャックラッセルちゃん。
このワンちゃんのイメージは、気が強くご主人様以外の人にはなつかないって感じがあったのですが・・(私の勝手なイメージ)
  全然いい子~~♡活発で運動能力がとっても凄いんです!!)
足の間を潜り抜けダンスしてま~す!そして、
人間の肩の上にジャンプして乗っかっちゃう程のジャンプ力!凄し!
 (写真はご主人様座っちゃってますが、実際、ワンちゃんが乗っかる時はちゃんと立ってましたよ。写真撮るタイミングがちょっとね・・苦笑・)


どちらのワンちゃんも アジリティ出場犬。優秀なワンちゃんなのです。
  (アジリティとは・・・馬の障害馬場を元にした犬の障害物競争

で、馬に乗ったのはもちろん、このワンちゃん達のご主人様で~~す!

外乗途中にはこんなのも顔を出してましたよ・・・
いよいよです!これからです!
タラの芽の季節♪
 
外乗出たら摘んで歩かなきゃっ(笑)

by いよ

4/23 起きて~ お仕事ですよ~

ポニーちゃん達を放牧場へ連れていこうとしたら・・
むにゃむにゃ・・・・・え!? 夢の中??(笑)

美味しい草食べに行くぞ~(笑)お~!!

最近 モカ&マユは朝から自主トレ しています(´艸`*)
2頭して 追っかけっこ( `ー´)ノ




そして、今日のお客様 NHKの放送を見て来てくださいました(*^-^*)
5人とも今日が初めてで 慣れてきたところで ハイチ~ズ(*^^)v!!

話をしていると、ガラス職人のお姉さん達でした・・・
失礼ながら ガラス職人のイメージって 頭にタオル巻いて 筒をフ~って
吹いてる筋肉マッチョ・・・男の仕事って感じですよね(。◕ˇдˇ​◕。)/
ボスが似合いそうな感じ??(笑)




オレも職人への道 頑張ってこ~!!
装蹄やらなきゃ(-_-;)


byタケちゃん


4/22  親子外乗!


今日は親子外乗行ってきましたよ~
お馬さん達はもちろん、親子の
ショーくん、スピちゃん。
乗ってるお客様達も
お母さんに娘さん。

お母さんはショーくんと同じくらいの歳!?かな~~
今日乗ったのが初めて。
でも上手に乗れてましたよ。
ほら、背筋もぴーーーーん!!
私も見習わないと行けないですね。。。
姿勢大事ですから~~。

それに、お母さん、結構イケイケだったりするのですよ。(笑)
経験者の娘さんの方が慎重派。
『少しくらいは走ってみたいわね~~~♪』
と、いう事で
すこ~~し速歩。
おお~~~すごいっ!!
怖がらずにしっかり乗れてます。
バランス素晴らしい!!
これもまた、見習いたいところです。

人間もお馬さんも
親子そろっていい感じでした。
お互い息ピッタリ。
さすが!!親子!!

by いよ

4/21 私の家よ~(笑)



昨日来てくださったお客様 なんと!今日も来てくださいました(^o^)
ありがとうございます!!
べレスと遊んでくれた黒ラブの 名前はラフちゃん
事務所の中でホッコリしてました(笑)
薪ストーブで部屋も暖かいから ご主人様外乗中は のんびりしてくれるかな?(笑)




外乗から戻ってきて馬達を放牧場まで連れていこうとしたら
ラフちゃん➡「ちょっと待ってよ~ 私が連れていくわ~」・・・・って感じでお客様がラフちゃんを連れてきて
ギフト君とパシャリ(笑)
(゚Д゚;) う~ん ちゃんとくわえて待ってる事は  べレスにはできないだろうな~ (+o+)

べレスにも何か芸を仕込むかな~(笑)

byタケちゃん

4/20 すてきなお客様・・×2

今日は外乗行くのにちょうどいい天気でした!

まず1組目のステキなお客様は・・・・・



はい!ベレス君大興奮です(^▽^;)
黒ラブの女の子・・・べレスよりも3つ年上のお姉さんです(笑)

ま~相変わらず べレスは、匂い嗅がせて~って求めるも・・・
相手にされず(笑)次回は、仲良く遊べると良いね~

そして2組目のお客様です。。。
外乗から戻ってくると・・・・「あの~馬に乗りたいんですけどぉ」・・・と
もの凄く小さな声が聞こえてきたような・・・(@_@;)・・・

あ!!



声の主は、鳥さんでした(笑)
さっそくネットで調べたのですが、みつからない(。◕ˇдˇ​◕。)/
う~ん気になるぞぉ・・・

私の知り合いに鳥マニアがいるから聞いてみよう!!(笑)

( `ー´)ノ なるほど!!  こちらのお客様は【シメ】という鳥だそうです

残念ながら 馬に乗れないという事を伝えると
怒って飛んでいってしまいました(-_-;)
ひまわりの種は、いっぱい食べて良いからね~(笑)

byタケちゃん




4/19 土木作業復活!


本日快晴!でも、ちょこっと風が冷たい・・
今日は、ユンボ講習(講師:タケさん←講師からしてやばいでしょ(笑))を受けた後・・
作業開始!!
お馬さん達の居所を整地!?しております。
ボロでぐちょぐちょだったからね、キレイにお掃除してあげなくちゃね☆
 
初めのうちは
恐々・・

えぇえ~~大丈夫なのぉ~~~ 重機倒れない~~っ!!??💦💦
など、など、
ひゃ~~ひゃ~~ 悲鳴あげながらやってたけれど・・・

しばらくたち・・・

U~~~NN♪
なんか、楽しくなってきた♪♪
やり始めると気になる所がいっぱい出てきちゃって
時を忘れて黙々と作業(笑)

でも、お馬さん達はすこ~~し不安だったようで・・・
ガ~~ガ~~いってるユンボのまわりで皆さん見守ってくれてました
こんな感じでね(苦笑)

あったかい天気だけどやっぱ自分が動いてないと
少し寒いのよね。なんか指先が・・・
と、ユンボ作業中断。
ふと、
横に目を向けると・・・
アセイ君。

ず~~~~~~~~~~っと、見守ってくれてたらしい・・苦笑

そんなに、危なっかしい操縦してた!?(笑)

by いよ

4/18 洗濯日和!?

本日外乗日和。
寒がりイヨも汗ばむ天気に(笑)
ほら、みて~~!浅間山がくっきりと見えます!快晴!
放牧場横にも水仙が。良い季節になってきた~♪


なのに・・・

何かおかしい・・・

お客様の姿が見えず・・・苦笑


本日外乗日和➡洗濯日和
   に!!

寒くてサボってた洗濯をしよっ!!
と、言っても、私の物を洗う訳ではございませんよ。わたくし一応毎日洗濯はしております(笑)

雨の日も~~風の日も~~お客様達を乗せて・・
お馬さん達が頑張った証、勲章がびっちりとこびり付いたゼッケン洗いをします!

もう、天気いいし!今日は全部洗っちゃおう!!
ってことで、洗濯機の中にゼッケン突っ込みスイッチオン!!
  ↓
今は、便利ね~~こ~~ゆーものがあって、
洗濯機回しながら違う事できちゃうもんね♪
  ↓
ピーピー
洗濯終了のブザーが鳴る
  ↓
はいっ!次洗おっ!
  ↓
と、洗い終わったはずのゼッケン・・・

  ん!?

ぇえ~~~~~~~~っつ!!!!


全然汚れ落ちてないや~~~~ん(泣)(-"-)

お馬さん達が頑張った証、勲章をなめてはいけませんでしたね・・・
  ↓
仕方がないので・・・・
手洗い開始
  
しばらくの間

ごしごしごし・・・・・

  ↓
しばらく後・・

よしっ!!
ど~だっ!!
じゃ~~~ん!!

エッヘン( `ー´)ノ キレイになった♪ (多少の汚れは残っていますが・・お見逃しあれ
洗濯機ばかりに頼っていてはいけませんね、
手洗いの威力凄し!!
  ↓
はい、次も手洗い・・
  ↓
ゴシゴシゴシ・・・・
  ↓
ひたすら続く・・・
  
う~~~~~ん・・・(-"-)
疲れてきたので・・
はい、今日はここまでっ!!苦笑

お馬さん達・・・
頑張って洗ったよ・・・
だから・・これつけて・・
 また、お仕事頑張ってね・・・


by いよ

4/17  春の嵐

今日の午前中は穏やかな天気で。(^^♪

皆がパクパク、モリモリとご飯を食べてる中、
珍しく、リーダーのロッキー君、スヤスヤ・・・お休みモード。

でも、寝ている場所が・・・
な~~んと!!まあ!!
贅沢な!!

ご飯の上で、ご飯に囲まれながら寝ちゃってるじゃないですかっ!!
こんなのサイコーじゃない!?(笑)←こう思うの私だけ!?
寝てても、これだけは俺の分、誰にも渡さない・・って感じで陣取っちゃって。(←でも、そんなキャラじゃないけどねっ
み~~んな、ロッキー君に、
『どけよ~~』
な~~んてことは言えず・・・
ロッキー君を避けて食べております。�
さすがですねロッキー君。
これが桃ちゃん(桃太郎)だったら・・・苦笑💦�←(皆さんのご想像にお任せします

一方、ちびっ子ポニーちゃん達。
あったかくなって、放牧場の草たちも少しずつ伸びてきていい感じに。
お馬さん達にはまだまだ足りないけど、
ちびっ子達には十分なくらいになってます。
やっぱり青草は美味しいのかな。
この子達ず~~~~~~~~~~っとこの姿勢。
よく首が痛くならんなぁ~~


そして・・午後。
な~~んか、風が出てきた・・・
なんか、強くなってきた!?
あ”~~~また、この間みたいな・・台風みたいになってきた・・・
風、強すぎ!!
な~~んて思っていると・・
あっ!!ポニーちゃん達のいる放牧地が!!

放牧地に砂嵐!?やってきた!!
ちびっ子たち大丈夫かあ~~~っ!!

はい、
ご安心あれ。

砂嵐発生する前に避難してました。(お家に帰した後でした(*^^)v

こ~~んなおかしな天気になったって
今日もお馬さん達は無事です!! アタフタするのは人間のイヨのみ(苦笑)

by いよ

4/16 ルン♪

いや~~今日はほんと天気よかった♪
寒がりイヨにはもってこいの日!!(笑)
こんな日がず~~~~~~~~~~っと続きますように・・・
つくしもひょっこり顔を出しました♪春だね~~ルン♪


本日、リピーターさん達、いっぱい来てくれましたね。
ありがたや~~感謝<m(__)m>
こんな穏やかな日は気持ちも↗ 
お馬さんもお客様も気分はルン♪ 
 
皆天気が良くてルン♪会話も弾みます♪
ハクリュウ君に乗ったボクは上手に操って皆を誘導。
前回来た時より凛々しくなっている・・お子様の成長早し💦💦

お馬さん達のルン♪は
やっぱこれでしょ~~
お外に出たら青~~く美味しそうに生えてきた草が食べられる!!
だよねっ(笑)

隙あらば・・
パクッ!!
 
そして・・・
パクッ!!


これからの季節
油断は禁物です(笑)  
 なんせ、食いしん坊万歳のお馬さん達勢ぞろいですからね~ここは(笑)

それにしても、皆さん・・・
 前回来た時よりもすごく上達していた・・・

飲みこみが早い方達ばかりで
   うらやましい・・・・
           私は・・・(-_-;)

by いよ

4/15 この季節になりました

昨日は工事現場のお兄さん
そして今日は、職人道です(笑)

そうです 装蹄の季節になりました!
冬は雪もあるので蹄鉄を外します。。。雪の上で蹄鉄はいてると。。。
羽生選手に負けないくらいの滑りとなります
金メダルも狙えるのですが、、、外します(笑)

さすがに雪は降らないだろうという事で装蹄スタート!!

数日前から ロッキーくん・スピリッツくんと装蹄が終わり
今日はアセイくんに装蹄しました



普通なら装蹄師さんという専門の方がやるのですが
昨日の工事のお兄さんに続き ここでは何でもやります(笑)
装蹄師さんは4肢装蹄するのに 15分~20分で仕上げます。

私の場合・・・・・前肢2つ 装蹄するのに・・・半日・・・・・(。◕ˇдˇ​◕。)/
う~ん 職人への道は まだまだ遠いっすね(笑)

頑張ってこ~!!

byタケちゃん


4/14 工事?(笑)

今日はポカポカ陽気な1日
お馬さん達はお休みです(*´ω`)

そして、オイラもお休みです・・・・
いやいや!!お休みしている場合ではないぞ(-"-)!!

馬達が生活するパドック・・よーく見ると グッチャグチャではないか~!!

という事で ユンボ君出動です!!



スピリッツくんも何が始まるの?という顔してます(笑)



ここの牧場では、何でもスタッフがやります(笑)

ボス直伝!?

すこーし ユンボの操作に慣れてきました(*^-^*)
でも、高所恐怖症な私ですが・・・
ユンボに乗ってゆるーい坂になると 傾きが・・・・・傾き恐怖症??(+o+)(笑

うーん 俺は女子か(。◕ˇдˇ​◕。)/(自分につっこみ入れました)
きっと絶叫系に乗ったら 意識が飛ぶ事間違いなしだ・・(笑)


byタケちゃん

4/13 

今朝は、気温が下がり3℃くらいだったかな(^▽^;)
寒いと思ったら薪ストーブの出番だぁ(^^)/

あれ?いつも近くに置いてある薪が少ないぞ・・補充しなきゃ(笑)
ボスが作った薪小屋に行き よっしゃもってくぞ~!!

(;゚Д゚)

うわΣ(・ω・ノ)ノ 
薪についてる砂をはらおうとしたら・・テントウムシがサンバしてました(笑)
※テントウムシのサンバって名曲ですね・・・あ 私は生まれてなかったかな?(笑)
なので おーいもう春だぞ~ 動け~って放してあげました(^o^)






そして、こちらのお客様 セラピストだそうで
外乗しながら カウンセリングスタート(笑)
話を聞いていたら なかなか人生って奥が深いんだと思いました(笑)

色々と頑張っていきましょ~(*´ω`)

byタケちゃん



4/12 今日は穏やか~~


こちら、ごろ~~んとしているお二方、
闘牛&乳牛ではございません(笑)
でも、なぜか、そうみえてしまう・・・

はい、こちら~~
アセイ君&ハクリュウ君ね(笑)

ハクちゃん、ウトウト。。お首がコクン、コクン・・
もう、我慢しないで横になっちゃえ~~って感じです(笑)
昨日と違ってとっても穏やかな天気だもんね。

気持ち良さそ~~~
こんな感じだと・・・
お仕事~~っていって連れていけなくなっちゃう・・・(^▽^;)
この2頭・・今日はお休みにしてあげよう・・・苦笑

代わりに連れ出されちゃったのは・・・
この方たちね。。
でも・・あまりの天気の良さに
この子達も繋ぎ場で・・ウトウト・・

そうだよね、こんな日は
日向ぼっこしながらウトウト・・が一番気持ちいかもねっ。

そして、こちらちびっ子2頭も今日は穏やか・・・

昨日の様な事にはならず、、無事捕獲(笑)
本日おだやか~~~でした(笑) 一体昨日は何だったんだ!?苦笑

by いよ

4/11 大荒れ

本日大荒れ!
朝から晩まで一日中強い雨、風、そしてたま~に雪!?
風強すぎて台風でもやってきたかのよう・・
でも、こんな日でも営業しておりま~~す(笑) ので、よろしくねっ☆

こんな日はさすがに
屋根の下でうずくまっているに違いない!!
と思い、まずは、ポニーちゃん達のもとへ・・
おや!?
うん。いつもと変わりなかったです!(笑)
早く放牧場へ連れてって~~
と、入口付近を行ったり来たり・・・傍まで寄ると・・
 
はやくここから出して~~放牧場へ連れて行って~~♡と見つめるモカちゃん☆
こ~~ゆー眼差しにやられてしまう私・・・苦笑
うん、連れていってあげるっ♡

次はお馬さん達のもとへ。。。
ご近所さんからいただいた野菜を持って。。。
はいっ!!誰が一番最初に気づくかな~~~♪
ここの馬達の事、知ってるみなさんだったら分かるよねっ!?
分かるでしょ!?
えっ!?わからない!?
いるでしょぉ~~
こういう事に長けている、目ざとい子!!
といったら・・・
やっぱり~~~
ハクリュウ君!!(わかった方、さすがです!!)
一番乗り~~。
そして後ろからゾロゾロゾロ・・・・・
 
お次は~~~
もっちろん!食いしん坊アセイ君(笑)

そしてそして~~~~
おぉおおお~~ボス登場!!(←って言ってもうちのボスじゃありません(笑)
リーダー馬のロッキー君!!
彼が来たことにより、他の馬達は追いやられ・・・
周りには誰もいなく・・・さすがロッキー。普段はオットリしてるのにこういう時はボスっぷりを発揮!
あっ!ロッキーさん!!どうぞ。ここ空けますんで。
 と、食いしん坊アセイ君もすんなりと場所を譲ります(笑)

と、いう事で、こちらもいつもと変りな~~し!!
天候に左右されないお馬さん達なのでした。 じゃん、じゃん。(笑)

で、終わろうと思ったのですが・・・
まだ続く。

夕方・・・

ポニーちゃん達をお家へ戻そうと放牧場までお迎えに行ったのですが・・・
どうも帰りたくないようで・・・まったく、こんな日に帰りたくないって・・ど^ゆこと!?

無口をかけようとすると・・
スルッと交わして
逃げる!!
  ↓
おいっ!!と、すかさずすり寄る
  ↓
また、逃げる!!
  ↓
おいっ!と行く
  ↓
また逃げる
おいっ!こらっ!!
  ↓
逃げる
  
 繰り返す
  ↓

そして・・・

おいっ!こらっ!待たんか~~~~いっ!!

 
わたくし いよ、
今日の天候に負けないくらい大荒れとなり。。ポニー達、捕獲。。
 
 次、こんなことしたら・・お家から出してやらんぞっ!!<`~´>

by いよ


4/10 ピレネー犬?スタンダードプードル?ん?



いきなり問題です この写真の犬は ピレネー犬でしょうか?
べレスと一緒のスタンダードプードルでしょうか?それとも 別の種類でしょうか?

(´艸`*) 

牧場に到着した時は、ピレネー犬だと思いました(笑)
でも車から降りてみると。。。あれ?スタンプー?

顔はスタンプーの様な感じだけど身体が(;゚Д゚)
う~ん どうやらピレネーでもスタンプーでも無さそうだ・・

ご主人 犬種は何ですか~???(^▽^;)

答えは、スタンダードプードルとゴールデンレトリバーのミックス(; ・`д・´)
ミックス犬って流行ってるから 色々見てきたけど
スタンプーとゴールデンのミックスはお初でした(笑)

動きはべレスそっくり(笑)
でも まだ2歳なのに、ご主人様の言う事をよく聞ける子でした(^^♪



べレス君 相変わらず落ち着かない様子"(-""-)"
初めて見るワンちゃんに大興奮

頼むから落ち着いてくれ~べレス~(。◕ˇдˇ​◕。)/
そんなべレスを横目に 枝で遊んだり石で遊んだり(笑)

興奮してると嫌われるぞぃ(笑)

また遊びにきてね~ (*^^)v

byタケちゃん




4/9  夢の国


昨日、今日と二日間続けて乗って下さったお客様。
昨日は、あったか~~い天気。
雨降り前のいい天気の中を外乗できました♪

今日は、というと・・・
朝から雨・・・
こんな感じの中を行ってまいりました~~
昨日と全然ちが~う

でもね、
森の中は霧でとっても幻想的なんですよ☆
こんな感じの中を乗れちゃうのも気候に左右されないお馬さん達(浅間ならでは)のおかげ。
雨の中だって楽しめるんです!!
お客様達も雨の中を楽しんじゃえ~~♪って勢いだったので・・
お馬さん達もそれを察してかみ~~んな調子よく歩いてくれてましたよ♪
馬との相性も良かったみたい!!

大抵の方は、雨が降ったりするとテンション⤵ですが・・・
今日のお客様は
じゃ~~~ん!!準備万端!!(合羽持参です!!)

かつ、熊よけ鈴も持参!!テンション↗
もう言うことなし!!の準備をしてくれましたよ~☆完璧!!すっばらしいっ!!
     
  いざ、外乗へ
     
  戻ってきた後
     
  お着替え
     
 じゃ、じゃ~~~ん!!!
 へっ!?

ん!?
ここはどこ!?
夢の国!?
そして、わたくし いよも仲間入り(笑)

夢の国(ディズニー)大好きなお客様達でした♪
えっ!?なぜ、こんなの持ってきたかって・・・それは・・
ひ・み・つ☆
こんなお客様がハマってくれたここ、
浅間トレッキングも
 ある意味
   夢の国なのでは!?(←って言い過ぎ!?(笑))
みなさ~~ん、ぜひ!
 夢の国、浅間トレッキングへ~~~♪♪

そしてこちら

置き土産!!
 ありがとぉ~~~おと~~~さぁ~~ん!!(笑)
またのご来店をお待ちしております。(次回もまた、雨が降っても大丈夫!!専用合羽はここにあり(笑)

by いよ

4/8 暑い!!(≧◇≦)

5日・6日と入学式のところも多かったのでは?(*^_^*)
うちの子も一昨日 入学式でした(笑)大きなランドセル背負って
少し緊張した感じ(´艸`*)
田舎の小学校なので、新1年生が13人しかいません(笑)
この話をボスにしたら・・・・白滝(本店がある場所)・・だと1年生 1人か2人だったそうです(゚Д゚;)
凄いっすね(^^;) 馬の頭数の方が多い(笑)

さて今日も暖かい陽気の中 外乗に行ってきました~(*^^)v



ポカポカ陽気というか、馬に乗ってると暑くなってきた(^▽^;)
もう夏かなぁ~ 気温で言えば18℃ 馬達も少し歩いただけでしっとり汗が(笑)

今日は全頭出動だったので・・・明日の朝は 寝てるかな??(笑)

入学式話に戻りますけど・・皆さんに質問があります。
入学式の時に 校歌は歌うと思うけど 国歌って歌いましたか?
ちなみに私の入学式の時は校歌だけでした(^o^)
うちの子の小学校では、国歌を歌っていました

子供たちが歌う国歌に ちょい感動(笑)

byタケちゃん

4/7 お~カワイイね~

ここ数日で一気に気温が上がりましたね~
今朝の気温も12℃ 日中は20℃近くまで上がりました!

少し動いただけで 汗が(+o+)馬達も しっとり�汗かいてました

さて今日のお客様は、スコットランドから来てくれましたよ~(`・ω・´)

乗馬の準備をして馬場へ案内  そしてご主人・・・・ロッキーを見てひとめぼれ(*´ω`*)
オ~!!コノコガ イイデ~ス!!
わかりました~ じゃ~ロッキー君にしましょ~(^^)/

・・・で この後の会話に 自分の耳を疑った・・・・

ご主人「ロッキーは小さくてカワイイ�馬ですね~」・・

"(-""-)"ん? 小さい? ん?

ご主人「は~い 小さいで~す 私の馬は もっともっとビッグサイズね~」

・・・馬もってるんか~いΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやらスコットランドの乗馬クラブに馬を預けているそうです
写真を見せてもらったら・・・確かに ロッキー君の3倍くらい大きな馬が写ってました(゚Д゚;)



今度来たら馬の種類聞いてみよ~(笑)

byタケちゃん




4/6 あったか~~いから・・💤💤


ぽかぽか陽気のおかげでお馬さん達、
仔馬ちゃんのようにごろ~~ん。
スヤスヤ・・・

ホントによく寝てるこの子は
 
ギフト君。
大丈夫!!? 死んだように寝てるけど!!?
うん!大丈夫!!息してる!!(←確認)
あまりにもよく寝ていたので・・放置。(笑)
今日は、お休みにしてあげよう!!

でもね、
ゆっくり寝てられなかったね・・(苦笑)

本日お仕事のロッキー君に睨まれ・・
ムクッと起き上がったギフト君。

うん、そうよね、
ロッキー先輩が出勤なのに、寝てるわけにはいきませんよね。
はい、起きてきちんとお見送りしてくださ~い!(笑)
馬にも序列があるんです・・・
  ガンバレ・・・

by いよ

4/5 世の中、どーなってる!?

ぽかぽか陽気が続いております
そのおかげでこの間降った雪もすぐに融けちゃった!
と思いきや、
すこ~し高い所まで行くと・・・
この通り!!
  
まだ残ってた!!
ぽかぽか春外乗+短距離雪上外乗やってきました!!(笑)
これからは、桜+雪 とか・・
そ~~んなのもあるかもよっ♪
浅間トレッキング周辺気候は世間一般気候とは違いますので・・(笑)
ど~なってるかは来てのお楽しみです♪
こんな感じで一度で二度楽しめた方はラッキー♪

今日は、こんなお客様も!
 
何食わぬ顔でとことことこっ・・って現れたワンちゃん!!
『これから乗せてくださらな~~い!?』って言っているかのよう(笑)
『はいどうぞ~~』って言ってしまいそうなくらい(笑)ふつーのお客様のようにやってきました。
乗せてあげたかったけどね、乗ったのはもちろんご主人様。
はい、こちらの方で~~す!

再度来てくれたんです!嬉しい限りですね!
前回は昨年の3月5日だったんだって~~。よく覚えてるね~~。って思った方、
今のナビって凄いのよ!浅間トレッキングって検索かけたら
『昨年の3月5日に訪れています』ってナビが教えてくれたんだって。
(↑今日聞いて初めて知りました!こんな機能があったとは・・・)
皆さん知ってた!?

世の中ドンドン進んでいるのですね・・
なのに・・
私の頭の中は旧式のまま・・・
 ・・新しい情報も・・・・右から左・・・ツツツツ^^^^^^^^って感じ
   ヤバいね(-"-)

by いよ


4/4 隠れ○○○

(*^^)v 良い天気 風もほとんど無く 気持ちの良い1日でした!!

ちょっと~スピちゃん?な~に顔赤くしてるんだい?(笑)
綺麗なお姉さんに乗ってもらって 嬉しくなっちゃってるんじゃないの~?(笑)(´艸`*)



・・・スピリッツ「タケちゃん・・鼻の下のびてるぞ~」・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!。。。そんな事ないっす。。。(笑)

って お姉さん 3歳と3カ月のお子様がいるママさんですよ!!
スピ そういう事言わな~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まぁ 男同士の会話っすね(笑)


外乗後にポニーちゃんと遊びに 
そして お姉さんが気づいた!!

これ 逆ハート♡じゃない??
(゚Д゚;) あ!!本当だ!!毎日一緒にいるのに気づかなかった
隠れミッキーみたいだね~ってさ(*^_^*)

マユとふれあうと幸せが訪れるかな~(笑)
俺もいっぱい触っておこう!!(笑)

byタケちゃん


4/3 ♪

今日のお客様は外国人 
外乗に出ると 後ろから歌が聞こえてくる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

♪ajduwhovbdgvhjkbdgljdlaklvhlknkara~♪← 見ての通り英文ではないですよ~
こんな感じで歌が聞こえてきたのです (笑)

そしてら、お姉さんから・・・まさかの・・・(゚Д゚;)
お兄さんも日本の歌を歌って~(^^♪

え~!!!!!!




しかもリクエストされたのが・・XJapan

お姉さん かなりハードなロックが好きみたいで"(-""-)"

。。。アカペラでXJapanを歌いました(≧◇≦)!!恥ずかし~(@_@;)
ギターがあれば 何とかなったかも知れないけど・・・アカペラは恥ずかしかったです(+o+)

元々ギター&コーラスですからね(笑)メインボーカルは できましぇん(-"-)

byタケちゃん




4/2 みーつけたっ♪


昨日は冬気候だったけど、
今日は一転。こんなに良い天気に☆
なんかぽかぽか陽気の日って眠くなるよねっ☆
お馬さん達もぼ~~~~っ

着実に春がやってきております。
こんな日はお散歩でも~~♪♪
ってことで、春探しスタート!!
早速こんなの発見!!雪の下からひょっこり顔をだしてました。
わ~~~~い♪フキノトウ発見~~~♪
  
と、摘もうと腰を下ろした瞬間、
横からパクっ

いよ『あ”””””~~~~~~っつ!!!』

ムシャムシャ
と、おいしそ~~~に食べてしまった子の正体は・・・


はい、愛らしい顔したモカちゃんで~~す!
そんな目で見つめられるとついつい何やっても許しちゃう・・
こんなモカちゃん、本日、フキノトウ探し名人になりました。
一つ食べたら次から次へと・・・
ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!って見事にフキノトウのみ食べるのでした!!
雪の下にあったってわかっちゃう!!見事です!!

あ~~~なんか、パクパク、ムシャムシャやってる側から
フキノトウのいい香りが~~

ちょっとモカちゃん!!!私の分も残しておいてよぉ~~~(笑)

by いよ

4/1 

本日4月1日エイプリルフール。
でも、この景色、本当です!ウソではございません。(笑) 

朝からこんな感じ。雪、積もりました。

おかげさまでこの時期にまだ雪上外乗できてま~す!
朝一のお客様、寒いの大好きみたい。(私とは正反対のお客様。寒さに強いって素晴らしい!(笑))
しかも、雪上外乗は初めて。との事。ラッキー♪


続いて寒さもぶっ飛ばす!久々にラブラブカップルさん達で~~す!寒いのは私だけ(笑)
お互いの嫌なところは・・まだなしっ!!
いま、と~~~ても楽しいみたい・・・・うらやましい限りです・・・

でも・・・もうしばらくしたら・・・
な~~んて変な事思ってはいけませんね。(嫉んでいるわけではございませんよ(苦笑)m(__)m
ず~~~~~~~~~~っとラブラブに違いないですねっ!!

お次はご家族。春休みですからね。これもまたうらやまし~~(笑)
家族みんなでワイワイ雪上外乗♪
ってか、みんな草食い防止に必死(笑)
この写真はみんなが上手に一列に並んで順調だった時の様子。

この写真を撮った後から
ハクリュウ君(騎乗お兄ちゃん)の食いしん坊スイッチオン!!
・・・そしてつられてモモちゃん(騎乗ママさん)・・そして・・ショーくん(騎乗弟くん)・・
と、草に食らいつき始めた💦💦💦
わぁああ~~ きゃあ~~~ 力強すぎぃ~~
などなど、違う意味でワイワイ外乗に(笑)
唯一 一番後ろのお父さんのみ 
みんな~~追い越しちゃうぞぉ~~って、涼しい顔して馬を操ってました。ちなみにお相手はロッキー君。
お仕事モード入ったまま。さすがロッキー!!ってか操ってたお父さんもあっぱれ!!

いろんなタイプのお客様が来てくれた一日でした。

by いよ